どう選ぶ?アロマの城のローズウォーター

Posted by: admin

3月 16th, 2012 >> ローズウォーター

アロマの城では現在以下の4種のローズウォーターを扱っております。

1.ローズウォーター 330ml(ブルガルスカ・ローザ・カルロボ社)

2.Lema ローズウォーター 100ml、100ml×2セット、250ml

3.Rose of  Bulgaria ローズウォーター 330ml

4.Biofresh ローズウォーターConcentrate 125ml

 

代表的なローズウォーター2種としては1と2だと思っております。カルロボ社とLema社では香りが明らかに違く感じられるので、本当に好みが分かれるところだと思います。

私個人としてはずーっとカルロボ社が大好きなのですが、Lema社の香りが本当に合って肌がきれいになったというお客様もいらっしゃいます。これは年上の頼れる男性が好き、年下の男性が好き、ジャニ系が好き・・・などなど人それぞれ好みが違うため、本当に一概には言えませんのでご了承くださいませ。

 

ですのであくまでアロマの城城主の個人的な感覚での目安として

●香りの強さ

4>2≧1>3

●初めてでとりあえず試してみたい方

1または2

●間違えて買って後悔はしたくない方、なのに贅沢に使える方法

1と2両方

※これは裏技的にどちらかは好みになるとして、万が一片方は好みじゃない場合、両方を混ぜてしまうというものです。香水などでもそうですが、香りというのは一つの香りより複数の香りを混ぜ合わせる方が香りに深みが出ます。同じローズ同士ではありますが、混ぜ合わせることで、苦手な方も使いやすくなったりしちゃうのでお勧めです。

●色々試してさらに贅沢に使いたい方

1と2と3

私個人では3はあまり好みではないのですが、一度は香りを確認してみたいという方は他のローズウォーターも買って、それぞれをブレンドしてみると楽しくて贅沢だと思います。

●とにかく贅沢な香りを満喫したい方

4の単品、か組み合わせパターン1と4または2と4

やはり香り重視の方なら4は外せないと思います。個人的には4の香りは2に近いと思いますので、違った香り1と4を混ぜ合わせるもよし、似た系統の2と4を混ぜ合わせるもよし。

This entry was posted on 金曜日, 3月 16th, 2012 at 9:33 PM and is filed under ローズウォーター. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>