本物のバラの香りに近い薔薇の香水2

Posted by: admin

4月 7th, 2012 >> アロマの城, ダマスクローズ, 薔薇の香水

前回の続き。薔薇の香水を求めてらっしゃる方、たくさんいらっしゃいます。

ただこの「本物のバラの香りに近い薔薇の香水」、この定義は少し難しいところがあります。というのも、薔薇は実際何万種類も存在します。今も毎年新種が次々と誕生しています。

薔薇が何万種類もある、ということは色も何種類もあるし、花の大きさも色々、新しい物、古い物、香りの強い物弱い物・・・などなど本当にたくさんです!

ということは「本物のバラの香りに近い薔薇の香水」はどの薔薇を指しているのか・・・が難しくなってしまいます。

私の個人的なオススメは、ブルガリアのダマスクローズに近い香りでしたら、これです。

ローズ・パフューム・エッセンス2.1ml 10本セット

 

え?これ??って感じでしょうか。

私が初めてブルガリアに行った時、カルロボのバラ祭りに訪れるため、カルロボ駅からタクシーに乗りました。そしたら、タクシーの運転手さんが「はい」って小さな薔薇の花をくれました。匂いを嗅ぐまでもなく香りがプンプンしたので「なんでわざわざ花に安っぽい香水振り掛けるのかな~、ブルガリア人も観光客が喜ぶと思って歓迎のしるしとしてしてるのかしら」と思いました。

が、そのすぐ後に分かりました。それはかの有名な「ブルガリアのダマスクローズそのもの」だったんですね(汗)それを知ってビックリ!というのは香水をわざわざ振りかけたと思っちゃうくらい匂いが強かったんです!!!正直、本当にダマスクローズって香りがすごく強いんだなーと驚きました。

 

そのブルガリアのダマスクローズに近いと思うオススメの香水がこのローズ・パフューム・エッセンスです。ただこれは個人差があるかもしれません。というのもやっぱりそれほど高級感のある香りではないと思います。わりとすっきりとした爽やかな香りで、普段でもつけやすい香水です。

でも、「本物のバラの香りに近い薔薇の香水」を求めていらっしゃったら、本当のブルガリアのダマスクローズに近い香りとしてローズ・パフューム・エッセンスをやっぱり私はオススメします!

 

This entry was posted on 土曜日, 4月 7th, 2012 at 10:18 PM and is filed under アロマの城, ダマスクローズ, 薔薇の香水. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>