もっと旅先で使えるラベンダー精油♪

Posted by: admin

4月 13th, 2012 >> アロマの城, アロマテラピー

前回、前々回とラベンダー精油の簡単な使い方をアップしてますが、また今日も超簡単な旅先での使い方のご紹介♪

ホテルとか旅館って禁煙ルームを選択してもタバコ臭があるとか、なんか変な独特の臭いがする時ありませんか?

「それはあなたの泊まってるホテルのレベルが低いんじゃないの?」と言われればそれまでですが(^^;)私は出張などもあるので、それほど高級なホテルに泊まることはないのですが、たまにこういうところあるんです。

そういう時、もし部屋にドリンク用の紙コップや電気ケトルがあったら、熱湯を沸かして紙コップに注いで、その上にラベンダー精油を数滴垂らします。これで簡単ディフューザーの出来上がり♪ もし紙コップや電気ケトルがない場合はバスルームの湯船に少しお湯をためて、ラベンダー精油を垂らす。バスルームのドアを開けておけば、室内にも香ってきます。そして究極、何もない時、あまりにも古そうなところだったら、床に数滴垂らしちゃったり(これは状況を見てご自身の判断で行ってください)。まー、どれも私が面倒くさがり屋っていう証明にしかなってませんが^^;

ラベンダー精油にしても、他の精油にしてもわりと小さな瓶なのに、なかなか全部使いきるってできませんよね?なので、結構思い切ってあちこちでガンガン使っちゃいましょう!少しでもいい香りに包まれてた方が本当に気分がいいですよ♪

 

 

 

This entry was posted on 金曜日, 4月 13th, 2012 at 1:26 PM and is filed under アロマの城, アロマテラピー. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>