家庭に一本!ペパーミントウォーター2

Posted by: admin

4月 16th, 2012 >> アロマの城, アロマテラピー

昨日に引き続き、本日もペパーミントウォーターです。今日はペットへのペパーミントウォーターの利用法をお知らせします。

私はウサギを飼ってましたが、もう天寿を全うしてお星様になってしまいました。その時ウサギのトイレの掃除に贅沢にワインビネガーを使ってました。コストコで売ってる5ガロンぐらいのです(笑)。これはウサギのおしっこにカルシウム分が多く含まれてて、カルシウムは固まりやすいんですが、お酢(アルカリ性)で溶けるんですね。

でもお酢の臭いがきつかったのでペパーミントウォーターを混ぜてました。お酢自体も殺菌などの効果もあると思いますが、さらにペパーミントウォーターが加わってうさちゃんのおトイレはいつも爽やか~♪でした。

私の友人が犬や猫を何匹か飼ってるんですが、彼女にも試してもらったら、彼女はワンちゃんにはお散歩から帰って来た時にペパーミントウォーターを薄めて全身を軽く拭いてあげたり、足を拭いたり。それから彼女の犬はポメラニアンですが、おむつとかしてるので、トイレやおむつの交換時期にペパーミントウォーターを薄めたもので拭いてあげたり。

やっぱり動物もいいものが分かるのか、いつもペパーミントウォーターで拭いてもらうと気持ちよさそうな顔をしてるそうです。さらにラベンダーウォーターと混ぜたりもお勧めです。

This entry was posted on 月曜日, 4月 16th, 2012 at 9:07 PM and is filed under アロマの城, アロマテラピー. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>