Archive for 5月 18th, 2012

ローズウォーターでコットンパック

Posted by: admin

5月 18th, 2012 >> アロマの城, ローズウォーター

素材はローズウォーターなど天然モノ、あとはテクニックで勝負!

と思って日々楽しんでます♪だってあまり化学物質に頼りたくないし、自然本来の物でも十分だから、あとはその力をさらに引き出せれば…と。

そこで昨日はちょっと(どころか相当)お高めのPanasonic イオンスチーマー をご紹介しましたが、今回はもっとすぐ始められるもの。それは普通のコットンでパック!特にCHIZU ローションパックコットン レギュラーサイズ 7×16cm 31枚入がオススメです。

お風呂上がりに、適度にローズウォーターを含ませて4枚ほどに割きます。5枚は難しいので4枚に割いて、おでこ、両頬、口付近って感じでコットンを置いてしばらく放置。その間に髪の毛をちょっとやったり、着替えたりなどして時間を有効活用。

そして、はがすとしっとりもちもち♪翌日の肌が明らかに違う♪♪

だけど、これも普通のコットンに比べたらお高め。ここら辺が悩みどころですね。私はPanasonic イオンスチーマーも持ってるので、コットンがなくなったらしばらくこっちでやってたり。ただ、Panasonic イオンスチーマーも準備が面倒だと手軽なコットンでしばらく続けちゃったり。

でもこれも道具と技って感じで、別に高級化粧品は特に必要ない気がしちゃいます。オススメです!

ダマスクローズのローズオイル       

CHIZU ローションパックコットン レギュラーサイズ 7×16cm 31枚入