ブルガリアの蜂蜜エキス

Posted by: admin

9月 17th, 2013 >> ブルガリアの食べ物

この間ブルガリアに行ってきた時に唯一自分用に買って帰ってきたのが「蜂蜜エキス」です。

ブルガリアは手作りハチミツもたくさんあるんですが、私が滞在した村には4代続くハチミツ作りをしてる家族がいまして、その家族から購入しました。

いくつか蜂蜜を試したら、そこの家族のが一番おいしかったのですが、蜂蜜以外にエキスもあるって聞いて試してみました。

なんでも四季のそれぞれのローヤルゼリーやプロポリスなど、蜂の巣から取れる濃厚成分をブレンドしたそうです。

このエキス、相当強い成分らしく、朝空腹時に小さじ一杯摂るだけにするように、と指導されました。なんでも、成分が濃いのでたくさん舐めすぎるとお腹を壊したりするらしいです。

ただ、意外にこのエキス、美味しくって小さじ一杯じゃ足りないんですが(^^;)なので毎朝「やっと」舐められるのが楽しみです♪

ご興味がある方はブルガリアから発送も可能ですので、アロマの城のお問い合わせよりお知らせください。

This entry was posted on 火曜日, 9月 17th, 2013 at 3:49 PM and is filed under ブルガリアの食べ物. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>